1. HOME
  2. 実績紹介
  3. メディア
  4. かわさきFM「不動産・相続お悩み相談室」に出演

WORKS

実績紹介

メディア

かわさきFM「不動産・相続お悩み相談室」に出演

かわさきFM「不動産・相続お悩み相談室」にて代表 青木が薬膳八百屋ファルマルシェの無人店舗運営の狙いをトーク!

かわさきFM79.1MHz「不動産・相続お悩み相談室」にて薬膳八百屋ファルマルシェの無人店舗化をメインにお話してきました!
小型小規模店舗×青果物小売りのスマート店舗化は、田舎の無人販売所とは違い、おそらく国内初の試みになったと思います。
最近は無人の冷凍餃子販売所や、ホルモン販売所といった場所が出てきていますが、人の出入りが自由な無人店舗の場合、一番問題となるのが盗難のリスク。
風のウワサですが、やはり盗難は起こるようで、この点を限りなくクリアした上で、あらゆる形状の野菜を無人で購入できる仕組みが当店の面白いところなのだと思います。

とはいっても、大したことはしていないのですけどね。
話は無人店舗のことから、何故医療者(薬剤師)なのに八百屋をはじめたのか?といった薬膳八百屋の核心に入っていきます。

話始めればキリがないので、ラジオを通して一つだけ伝えたいことを発信させて頂きました。

あらゆる健康情報があふれる中で、何かに関心をもって取り組んだり、何かの薬やサプリメントを飲んでいる方に向けて
「半年間その方法(薬や生活改善やその他のあらゆる治療)を試して、何の変化も無ければ、その方法は辞めた方が良い可能性が高い」
ということ。
長くやったからといって効くわけではありません。
効くものは案外すぐに変化が分かることが多いです。
もちろん、生活の改善はとても大事なのですが、それも含めて、結果の出ないことをやってもしょうがないと私は考えています。

皆さんの悩みが早く治るようにと思って、薬膳八百屋ファルマルシェをやっています。
悩む人にとって、ここは「人生が変わる八百屋」なのだと思っています。

それにしても、ラジオ局のサウンドミキサー、数多くの音源!
サイコーにカッコよかった~!!

かわさきFM 髙木優一の不動産相続お悩み相談室

実績紹介