1. HOME
  2. お知らせ
  3. 古月漢満堂の薬養全席2020 冬の陣 腎の巻

NEWS

お知らせ

薬膳

古月漢満堂の薬養全席2020 冬の陣 腎の巻

古月漢満堂の薬養全席

古月漢満堂、3巡目に突入!
東洋医学と食をテーマに、漢方治療家×高級営養薬膳師×鍼灸師がタッグを組んでお届けする「古月漢満堂の薬養全席|冬の陣 腎の巻」のご案内です。
開催日時は、年明け2020年1月11日(土)と25日(土)(※当イベントページは1月11日です)。冬のテーマは「腎をいたわる~さらば!冷えと乾燥」。裏タイトルは「もう『老けたね』なんて言わせない」…!
なぜなら、東洋医学において「腎」は生命エネルギーと泌尿器、生殖器などを司るもの。男性は精力、女性は冷えからくる体調不良、生命力の低下と密接な関わりがあるのです。
夜中や明け方にトイレに起きてしまう。脱毛と白髪が急に増えた。下半身が冷えてだるい。房中で相手にエネルギーを吸い取られる(笑)…なんて方はぜひこの回に。
おいしい食事と漢方レクチャー、置き鍼などの様々なコンテンツで、生命力をリカバリする方法を覚え、体感して帰ってくださいね。
ちなみに冬の陣は、漢方の青木先生が最もいきいき輝く季節でもあり、前田シェフの料理が冴える(これは毎回か)季節でもあります。今回も、五臓六腑で東洋医学の世界をお楽しみください。

▼古月漢満堂の薬養全席
開催日:
①2019年1月11日(土)18:00~★当イベントページ
②2019年1月25日(土)18:00~
https://www.facebook.com/events/290094355249269/
会費:8800円(税込)
・肺の養生をテーマにしたコース料理
・青木先生の東洋医学トークと方剤解説
・阿部先生の鍼灸体験&養生アドバイス
・古月新宿の家庭でできる養生スープの素(3~4人前)
・お好きなドリンク1杯(2杯目から追加注文を承ります)

※イベントページの「参加予定」ボタンを押した上で、コメント欄にお名前と参加人数をご記入ください。どちらか片方だけでは参加になりませんのでご注意ください。
※お席は26席限定です。先着順の受付といたします。「古月新宿」への電話申込もありますので、必ずしもFacebookの受付順とはなりませんことご留意ください。
※会費は当日受付にてお支払いいただきます。
※キャンセルは食材の準備の都合から、1月4日(土)までといたします。それ以降はキャンセルフィーを頂戴いたします。
※キャンセルが出た場合は、その分の追加募集をいたします。

最新記事