1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフコラム
  4. 2軒隣のフレンチレストラン

BLOG

ブログ

スタッフコラム

2軒隣のフレンチレストラン

スタッフの下山です。

今回は、八百屋の隣の隣、
「Un de ces jours (アン ド セ ジュール)」のオーナー兼シェフさんが
変わってしまうと聞きつけて、
ディナーを食べに行くことになりました!

2軒隣のお店だったのに、ずっと行けず…(´Д⊂ヽ
患者さんからもおいしいと評判だったので、今回行けて本当良かった。(*´▽`*)

3人できました!みんなでシェア!笑

どれにしようかな~💭

3種類のコースで悩みまくる代表

…おまかせコースで。

しばらくして来た1皿目には、なんとトリュフがっ!

これはオマール海老のオレンジソース。
火入れが完璧なオマール海老の肉質はしっとりとジューシー。
ソースと添えられたサラダのほろ苦さが織りなす完璧なヒトサラ。

はじめましてオマール海老。
一番うまく撮れた写真です。(*ノωノ)単焦点おかげですスバラシイ

お肉料理では鳩、ラム、牛みんな違うものを頼みました(*’ω’*)
まさか八百屋の2軒隣のお店で鳩を食べることになろうとは!
頼んだのは私。笑

ハト食べたことなかったのでドキドキでしたが、心配ご無用でした。
キュウリや人参が可愛く巻かれてハト足がより一層際立っています!
私が想像していたジビエ感はほとんどなく、鶏肉の味が濃くなったよう。

あのディズニーランドにもよく居るハトが…
足だけになって目の前に…(゚Д゚;)※野生のハトでありません。

最後のデザートの前に出てきたチーズの盛り合わせ。
実は、私、固形チーズは大の苦手なのですが、
このチーズは別格でした。
確かにね、ヤギのチーズとかは香りにちょっとクセがあってドキドキしましたが、
コクのある旨味、香りと味のギャップに感動Σ(・ω・ノ)ノ!
添えられたパンはそれだけで食べるとモサモサした食感ですが、
チーズと一緒に食べると口の中で溶け合って風味がまし、ワンランク上の料理に!
これはワインもススム!!

最後はデザート、がこれまた格別。
ルバーブのムースとスフレと生チョコをシェア

ルバーブのムース 軽やかな酸味が夏らしい!
芳醇な生チョコにベリーの酸味があいますね~王道のコラボ。
スフレ~~ふわふわふわ~~(*´ω`)

至福
至福のひとときでありました~。(´▽`)
ほんとにおいしい食事って満足感があるんですよね。
心が満たされるような。(*^^*)

「Un de ces jours (アン ド セ ジュール)」は
お弟子さんが引き継いでいくみたいなので、ぜひ寄ってみてくださいね!


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事